よくあるご質問

ショップに関するご質問

お問い合わせ先

「よくあるご質問」で解決しない場合やお買い物に関するご相談は、以下にご連絡ください。

WEBサイトからのお問い合わせ ※クリックで画面が開きます。
メール info@tamakiya.co.jp
FAX 043-247-3547
フリーダイヤル 0120-484-292
受付時間 9:00〜17:00(日・祝日を除く)

フリーダイヤルでは商品全般に関するお問い合わせ、オンラインショップに関するお問合せを承っております。
新橋本店を含む、新橋玉木屋の店舗へのお問合せ先は新橋玉木屋コーポレートサイトをご参照ください。

ご注文について

送料はいくらですか?

送料は地域毎に全サイズ一律料金となっています。(沖縄県を除く)
お買い物ガイドの配送についてをご覧ください。

ネット注文の方法を教えてください。

お買い物ガイドの 商品注文方法をご覧ください。

複数の届け先に商品を贈ることはできますか?

お受けしております。
お買い物ガイドの商品注文方法をご覧ください。

注文後に商品を追加できますか?

ご注文後のご変更は出荷日2日前までに 上記お問い合わせ先へご連絡をお願いいたします。

ネット注文以外の通信販売はありますか?

フリーダイヤル・FAXでも承っております。送料はネット注文と異なる場合があります。
お支払い方法はクレジットカード、コンビニ後払い、代金引換がございます。
フリーダイヤル・FAXのご注文は上記お問い合わせ先へご連絡をお願いいたします。

海外への発送はできますか?

申し訳ございません。お受けしておりません。

ギフト又は仏事で贈りたいのですが、熨斗をつけることは可能ですか?

ご注文を進めて頂き「注文備考」の中の「短冊・のし」の欄で熨斗の種類をお選び下さい。
ご希望の表題を承ることもできますのでメッセージ欄にご記入下さい。 
送付先が複数ある場合には、送付先ごとに異なるのしをご指定いただくことも可能ですのでメッセージ欄にご記入下さい。
お名前に振り仮名をつけることができますのでメッセージ欄にご記入下さい。

ギフト商品と一緒に挨拶状は同封できますか?

はい。お客様がご用意していただいた挨拶状を同封することは可能です。
上記お問い合わせ先までご相談くださいませ。

お手提げ袋はつけてくれますか?

ご注文を進めて頂き注文備考の中の手提げ袋・小分け袋から選んでください。無料でご用意しております。

購入金額による送料無料サービスはありますか?

はい。お届け先1件につき商品代金 21,600円(税込)以上お買い上げで送料無料となります。
※21,600円以上(商品代金のみ)で送料無料は、ポイント・クーポンをご利用後の金額となります。 システム上決済時にご利用後の金額が下回っていても送料が表示、請求されない場合がございます。 ポイント・クーポンをご利用して21,600円をした回った場合は送料が別途発生いたします。 対象のお客様へは弊社よりご連絡を差し上げますのでご了承ください。

ポイントが沢山貰える日にちはありますか?

会員様限定で毎月29日にホームページからのご注文はポイント10倍付与しております。
会員登録はこちらから。

注文・確認メールが届きません。

当店ではご注文に関する自動送信メールや、お問合せへのご回答メールをお送りしています。
当店からメールが届かない場合には恐れ入りますが、上記お問い合わせ先へご連絡をお願いいたします。
なお、自動返信メール及び当店からのメール等が届かない場合は、下記のような原因が考えられますのでご確認くださいますようお願い致します。

●ご登録、ご注文時のメールアドレスが間違っている場合→
正しいメールアドレスを当店までご連絡ください。

●メールソフトの設定により迷惑メールフォルダに振り分けられた場合→
迷惑メールフォルダをご確認下さい。

●お使いのセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの機能により拒否、削除された場合→
ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認ください。

●プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスにより拒否、削除された場合→
ご利用のプロバイダのページで設定やサービスをご確認下さい。

●URL付きメール受信拒否やドメイン指定受信の設定をされている場合→
受信できるよう設定をお願いいたします。ドメインは『@tamakiya.co.jp』を指定してください。

また、フリーメールアドレス(Yahoo!メール・gooメール・MSN hotmail・Gmail等)よりご注文の場合は迷惑メール防止機能により削除や迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられる場合がございます。 また、メールボックスの容量超過で受信ができない等、様々な原因がございます。
ご登録にはフリーメール以外のメールアドレスのご利用をお薦め致します。

お支払いについて

支払い方法を教えてください。

クレジットカード、コンビニ後払い、代金引換、PayPayのお支払い方法をご選択いただけます。
お支払方法の詳細については ご利用いただけるお支払い方法をご参照ください。

領収書を発行してもらえますか?

承っております。
注文備考の「領収書のご要望」のメッセージ欄にその旨を記入し、領収書の宛名をご記入下さい。
ご本人様宛てのお荷物には同封します。
先方様に贈られる場合はご依頼元様に郵送又はメールでお送りします。

コンビニ後払いは指定の請求書にてお支払いいただいた際の「払込受領証」を領収書とさせていただいております。
代金引換につきましても、配送会社が発行する送り状伝票に付属の領収証が正式な領収書となります。 新橋玉木屋からは領収書の発行ができませんので、ご注意ください。

銀行振込で支払えますか?

銀行振込は現在受け付けておりません。

クレジットカードの番号を入力しても大丈夫ですか?

当店はSSL(Secure Socket Layer)に対応しており、 入力されたカード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

商品のお届けについて

届け日を指定できますか?

ご注文画面で「お届け日時の選択」よりお日にちをご指定下さい。
お急ぎの方はお電話またはメールにてご相談下さいませ。

時間指定は可能ですか?

以下の時間でご指定頂けます。
《午前中》《14時~16時》《16時~18時》《18時~20時》《19時~21時》

贈答用の場合、先方に商品価格を知られませんか?

商品の中には、価格がわかるような納品書の類は一切お入れしておりませんのでご安心ください。

ネコポス便(全国一律¥300)で配達はできますか?

対応しております。
佃煮単品は5つまで。お茶漬は5個まで。ふりかけ単品は10個まで入ります。

ネコポス便をご利用の際は下記の内容をご了承いただいた方のみご注文をお願いいたします。
注文確定後送料を¥300に変更してこちらよりご連絡致します。
ご希望の方は注文備考のメッセージ欄にご記入下さい。 
・ネコポス専用箱に直接商品を入れます。 
・のし・包装・手提げ袋のサービスはございません。
・ポスト投函のため商品破損等の保証はございません。
・日時指定はできません。
・お支払方法に「代金引換」はご利用できません。
・他商品との同梱不可。
・1注文で1箱までご利用可能。

キャンセル・返品について

ご注文後のキャンセルはできますか?

ご注文後のキャンセルは、発送日の2日前までお受けしております。
発送後の変更・キャンセルは、ご遠慮ください。

不良品が届いた(または注文内容と届いた商品が異なっていた)のですが

万が一、不良品や配送の誤りの場合は商品到着後8日以内に上記お問い合わせ先までご連絡いただき、 送料弊社負担でご返送ください。交換させていただきます。
事前のご連絡なしでの返品は受付ができかねます。あらかじめご了承ください。

会員登録について

会員登録をしないと購入できないのでしょうか?

会員登録をしなくてもお買い物はできますが、登録をすることで次回のお買い物で使えるポイントが付与されます。
また会員様限定で毎月29日はポイント10倍キャンペーンを実施しております。キャンペーン情報はメールマガジンで配信しております。
会員登録はこちらから。

会員登録したアドレスや情報を変更したい。

ログイン後マイページを開き、会員登録情報→会員情報修正よりご変更することができます。

会員ID、パスワードを忘れてしまいました。

当店オンラインショップには、ご登録いただいた「メールアドレス」と、「パスワード」でログインしていただけます。

メールアドレスをお忘れの場合:
「お問い合わせ」フォームまたはフリーダイヤルにてお問合せください。
会員様の名前、電話番号等から検索し回答させていただきます。 

パスワードをお忘れの場合:
ログイン画面中央の「パスワードをお忘れの方はこちら」よりお進みいただき、パスワードの再設定をお願いします。
ご登録のメールアドレス、お名前が不明な場合はお問い合わせください。

メールマガジンの配信について

メールマガジンの配信を希望する。

各種ギフト情報等をメールマガジンでお届けしております。
メールマガジンの受信には会員登録が必要です。
メールマガジン会員登録をご希望の方はマイページの会員登録情報からメールマガジンの箇所を 「希望します」に変更してください。
会員登録はこちらから。

メールマガジンの配信を停止したい。

ログイン後にマイページにアクセスし、会員登録情報からメールマガジンの箇所を 「希望しません」に変更してください。

佃煮

賞味期限はどのくらいですか?

江戸前佃煮は約100日でございます。
オンラインショップの商品は工場から直接出荷しております。 各商品ページの商品情報に賞味期限を記載しておりますのでご確認いただけます。

賞味期限は商品のどこに記載されていますか?

箱側面、包装紙の外側に記載されております。単品商品はパッケージ裏面に記載されております。

どのように保管すればいいですか?

未開封時は直射日光を避け、常温で保管可能です。 開封後は冷蔵庫に保管し、なるべくお早めにお召し上がりください。

どのように食べればいいですか?

袋を開けて、そのままご飯と一緒にお召し上がりいただけます。
濃い口の佃煮は酒の肴としても、日本酒や辛口のお酒とよく合います。
そのままごはんのおかず、もしくは、夏はよく冷やした白ワインなどにも、とても合います。 サラダや、スパゲッティと和えたり、おろし添えのお通しなどアイデア次第でさまざまにご利用頂けます。

佃煮が硬いのですが、温めたほうがいいのですか?

江戸前佃煮は長時間煮込んでいるため、身が締まり硬く感じられる場合がございます。
電子レンジで温めてしまいますと、硬めになってしまいます。
食べる分だけお湯でゆるめる、またはお茶漬けにしてお召し上がりいただくのがおすすめです。

頂いたのですが、自分の口には少ししょっぱいです。食べやすい食べ方などありますか?

チャーハンなどに調味料代わりに一緒に混ぜ込んで頂いたり、パスタと絡めて和風スパゲッティや、 冷ややっこにかけたり、醤油に浸さず、お餅と一緒に海苔で巻いていただいたり、お醤油感覚でご利用下さい。 おにぎりやお茶漬け、雑炊、炊き込みご飯などにして頂いても美味しく頂けます。

冷蔵庫に残ってしまった佃煮どうしたら?

どうしても残ってしまった佃煮は、こちらのレシピがおすすめです。 冷蔵庫に長く保管していると硬くなることがありますので、お料理につかう際は、お湯でほぐしていただくと使いやすくなります。

佃煮(江戸前佃煮)と白佃煮の違いって?

江戸前佃煮は、昔ながらの濃い口で、オリジナルブレンドの醤油の味わいが特徴です。
また、継ぎ足し、継ぎ足ししている秘伝のたれを仕上げに加えておりますので、素材がギュッと引き締まり、 噛めば噛むほど濃縮された旨味を感じることができます。
白佃煮と比較すると若干硬めになっています。
普段から佃煮を召し上がる、昔ながらの濃口の佃煮がお好みの方、お酒にあうおつまみを探していらっしゃる方 には濃い味の通常の江戸前佃煮をお勧めいたします。
白佃煮は、素材の風味を生かした江戸前佃煮より塩分控えめでやわらかな佃煮です。
普段佃煮を食べ慣れない方や、お惣菜感覚で召し上がりたい方、塩分が気になる方などにお勧めです。
うす味の白佃煮は、甘辛い味付けでどなたにもお召し上がりいただきやすいですので、 特に西日本方面の方にとても人気があります。

白佃煮

賞味期限はどのくらいですか?

白佃煮は約90日でございます。
オンラインショップの商品は工場から直接出荷しております。 各商品ページの商品情報に賞味期限を記載しておりますのでご確認いただけます。

賞味期限はどこに記載されていますか?

箱側面、包装紙の外側に記載されております。単品商品はパッケージ裏面に記載されております。

どのように保管すればいいですか?

未開封時は直射日光を避け、常温で保管可能です。 開封後は冷蔵庫に保管し、なるべくお早めにお召し上がりください。

どのように食べればいいですか?

袋から開けてそのままお召し上がりいただけます。
白いご飯のお供やおつまみとしてお召し上がりください。
佃煮は醤油ベースのタレのため、様々な和食に合います。
お茶漬けやチャーハンなどお好みでアレンジも可能です。

ショッピングガイド

ご注文〜商品到着までの流れ

ご注文

商品ページからご希望の商品を選んで、【買い物カゴへ入れる】ボタンを押し、購入手続き画面へお進みください。

詳しいご注文方法はこちら

お支払い

クレジットカード決済、コンビニ後払いサービス、代金引換よりお選びいただけます。

ご注文完了後、ご案内メールを自動配信致します。ショップにて商品の確保・発送準備を行います。

ご注文商品の発送完了後、お荷物番号を記載したメールを配信致します。

  • 【メールの受信設定】や【迷惑メールBOX】をご確認下さい。
    万が一メールが受信できない場合はお手数ですが、フリーダイヤル0120-484-292までご連絡をお願い致します。

営業日カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

土日祝は配送業務を行っておりません。

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-484-292 受付時間 9:00から17:30(日・祝日を除く)

フリーダイヤルでは商品全般に関するお問い合わせ、オンラインショップに関するお問合せを承っております。

法人様向けサービスは新橋玉木屋コーポレートサイトにご案内がございます。 ご相談・ご注文は03-6450-1973までお問い合わせください。

新橋本店を含む、新橋玉木屋の店舗へのお問合せ先は新橋玉木屋コーポレートサイトをご参照ください。

ファックスでのご注文

PDFファイルFAX専用オーダーシートを印刷していただき、ご利用いただけます。
お支払いは、クレジットカード決済、コンビニ後払いサービス、代金引換の3つの方法からお選び頂けます。

FAXオーダーはこちら

返品について

お客様のご都合による返品は原則としてお受け致しておりませんが、 万が一、不良品や配送の誤りの場合は、商品到着後8日以内にご連絡をお願い致します。 着払い(送料弊社負担)によるご返送のご案内をさせていただきます。

お届けについて

お届けのご指定日がある場合は、4営業日後からご選択いただけます。
最短でのお届けをご希望の場合はご指定なしでご注文ください。

ギフトのお荷物について

ご依頼主様とお届け先が別の場合は、金額がわかる明細などは一切同封しておりませんので、ご安心ください。

お支払い方法について

お支払いは、クレジットカード決済(クロネコWEBコレクト)、コンビニ後払いサービス(クロネコ後払いサービス)、 代金引換 、PayPayからお選び頂けます。
※コンビニ後払いサービスと代金引換は別途手数料が発生します。

領収書について

領収書をご希望の場合は、ご注文時に備考欄にご記入ください。宛名のご指定がある場合も併せてご記入ください。
コンビニ後払いは指定の請求書にてお支払いいただいた際の「払込受領証」を領収書とさせていただいております。
代金引換につきましても、配送会社が発行する送り状伝票に付属の領収証が正式な領収書となります。 新橋玉木屋からは領収書の発行ができませんので、ご注意ください。

配送・送料について

商品代金(税込価格)のほかに、送料、手数料がかかります。
お届け先1件あたり商品代金が21,600円(税込)以上のご購入で送料無料です。
※21,600円以上(商品代金のみ)で送料無料は、ポイント・クーポンをご利用後の金額となります。
システム上決済時にご利用後の金額が下回っていても送料が表示、請求されない場合がございます。
ポイント・クーポンをご利用して21,600円を下回った場合は送料が別途発生いたします。
対象のお客様へは弊社よりご連絡を差し上げますのでご了承ください。

代金引換について

送料とは別に代引手数料330円がかかります。
沖縄県への代金引換は送料がプラス290円となります。
商品代金3,240円(税込)以上のご購入で代引手数料が無料となります。